各種資料ダウンロード

あなたのスペースを
最大限に活用しませんか?

空きスペースや施設が売上に繋がる!
撮影スタジオ検索サイト「SHOOTEST -シューテスト-

撮影スタジオポータルサイト 利用満足度No.1
掲載店舗数400店以上

※調査方法:インターネット調査 / 調査期間:2021年3月22日〜23日 / 調査概要:撮影スタジオポータルサイトを取り扱う10社を対象としたサイトイメージ調査 / 実施委託先:株式会社JCマーケティング

CASE

SHOOTESTに掲載して
スペース運用を最適化した事例

アイドルタイムの活用で収益化に成功!/飲食店 アイドルタイムの活用で収益化に成功!/飲食店
自宅をシェアして手軽な副業収入に!/個人宅 自宅をシェアして手軽な副業収入に!/個人宅
スタジオの魅力を効果的にPR!/撮影スタジオ スタジオの魅力を効果的にPR!/撮影スタジオ
法人顧客から高単価案件を受注!/レンタルスペース 法人顧客から高単価案件を受注!/レンタルスペース

REASON

スペース収益UPの秘密は「法人利用」にあります

法人顧客が95%超

SHOOTESTサイトユーザー=
95%超が法人顧客

法人の商用撮影は案件単価が高く、コスプレ撮影やYouTube収録などの個人撮影と比べて単価が約1.5~2倍になることもあります。
スペース収益を効率的に上げるためには、法人顧客に対して効果的にスペースをPRすることが重要です。

※弊社物件における【流入元がSHOOTESTであるユーザーの属性】を元に算出
計測期間:2020/07/01-2021/06/30 正確数値:98.2%

映像制作会社やテレビ局は、下記のような撮影のために日々スタジオを探しています。

  • テレビ番組・ドラマ
  • サービス紹介動画
  • 商品広告動画
  • CM撮影
  • 再現VTR
  • 雑誌・カタログ用スチール撮影

ABOUT

SHOOTESTは
映像制作会社・クリエイター向け
スタジオ検索サイトです

見やすい・使いやすいデザインの追求

見やすい・使いやすいデザイン

スマートフォンやタブレットも意識したシンプルなUIで、クリエイターが見やすい・使いやすいデザインを追求しています。

見やすい・使いやすいデザインの追求

独自の検索機能

イメージから探せる「作例検索」や、配信スペックから探せる「ONAIR」など、ユーザーの声を汲み取った検索機能を適宜追加しています。

見やすい・使いやすいデザインの追求

シーンやこだわりで検索

「ハウススタジオ」「オフィス」などのシーン、「白壁」「メイクルームあり」などのこだわりで、撮りたいスタジオが検索できます。

制作者のニーズを掴むことで、SHOOTESTは成長を続けています。

見やすい・使いやすいデザインの追求
見やすい・使いやすいデザインの追求
見やすい・使いやすいデザインの追求

※調査方法:インターネット調査 / 調査期間:2021年3月22日〜23日 / 調査概要:撮影スタジオポータルサイトを取り扱う10社を対象としたサイトイメージ調査 / 実施委託先:株式会社JCマーケティング

VOICE

掲載オーナーの声

LAG Space・植村 様

スタジオ業

LAG Space・植村 様

法人の利用者様がほとんどで、安心して貸し出せます。

SHOOTESTに掲載してお問い合わせが1.5〜2倍に増え、各スタジオ月20-30件の利用に繋がってます。お問い合わせいただくお客様は法人の方がほとんどで、とても丁寧に空間を使用して撮影を行って頂けるので、SHOOTEST経由のお客様へは安心して空間をお貸し出しが出来ます。ムービーでのご利用が多いため、全体的に使用される時間の長い案件が増えてきており、1件あたりの単価は上がっています。

UBIQS・渡邉 様

旅館/ホテル・スタジオ運営サポート業

UBIQS・渡邉 様

毎週定期的に撮影案件が入り、安定して売上が確保できます。

人気のスタジオではSHOOTESTから週3-4件のお問い合わせをいただき、半数近くがご利用に繋がるので、撮影案件で安定して売上を確保できます。平日しか案内できないスタジオもあり最初は不安でしたが、法人の利用希望が多いため平日の日中帯を撮影でご利用いただいております。1日に2回転する日もあります。和をテーマにした空間も、和装や和雑貨などの商品撮影などに利用されています。

髙商スタジオ・橘田 様

不動産業

髙商スタジオ・橘田 様

SHOOTESTは、費用対効果の高いポータルサイトです。

不動産業と組み合わせたスタジオ事業で、不動産会社の視点で新しいロケーションスタイルを提案しております。現在10件のスタジオを掲載していますが費用対効果はとても高いです。またSHOOTESTを運営している株式会社Yuinchuも、スタジオ事業をしているため、撮影業界について様々な情報交換が出来る所が嬉しいです。追加で掲載を検討している空間も、的確な事例を聞けるので掲載する後押しになりました。

fudangohan・田村 様

キッチンスタジオ&カフェ

fudangohan・田村 様

多くのクリエイターが使っているサイトだと実感してます。

料理家/栄養士として活動しており週の半分は自分たちのために使用して、それ以外の空いた時間を撮影で貸し出ししています。コンパクトな空間ですが、4-5名ほどで撮影される小規模な案件も多くあり、上手く活用できています。また普段から雑誌社さんとの繋がりはあるのですが、伝えていないのに「田村さんのスタジオも載っているんですね。」と言われて、SHOOTESTさんは多くの人に見られているんだなと肌で感じてます。

sunstudio・栗田 様

撮影スタジオ業

sunstudio・栗田 様

発想力と企画力に富んだアプローチに魅力を感じています。

発想力と企画力に富んだアプローチを求めて掲載しています。SHOOTESTはスタジオ利用者様の生の声にフォーカスして、その時々にユーザーが求めている機能を作り、サービス展開されていると感じます。最近では配信可能スタジオとしての特集掲載をして頂き、配信撮影の新規のお客様が増えました。ドラマ、バラエティ等のテレビ関連案件の撮影と併せて、WEB関連の撮影も今後も更に増えてゆくことに期待しています。

レンタルソーコ・東海 様

倉庫・不動産業

レンタルソーコ・東海 様

特殊なシーンでもコンスタントにお問合せいただいています。

倉庫のリーシングやコワーキングスペース運営等の事業を展開しています。倉庫で撮影もできるということを皆様に知ってもらいたいという想いからSHOOTESTへ掲載しています。倉庫という特殊なシーンですが毎月コンスタントに10件前後のお問い合わせがあります。MV撮影やアパレルのWEBカタログ撮影でのご利用が多いです。様々なシーンで使って頂けるので逆に私たちもお客様から倉庫の活用方法を教えてもらっています。

TIPS

スペースを最大限活用する3つのポイント

業界を知る

01業界を知る

  • どんな使い方があるのか把握する
  • ユーザーのニーズを理解する
強みを知る

02強みを知る

  • 全ての空間は“シーン”になる
  • 倉庫、一軒家などにも需要が隠れている
魅力を伝える

03魅力を伝える

  • 適切なPRテキストと写真で訴求する
  • ターゲットに合わせたページを作る

スペースを最大限に活用する方法・ノウハウを知りたい方はこちら

SUPPORT

初めての方でも安心のサポート体制

関東圏70店舗のスペース運営中

関東圏70店舗のスペース運営中

10年以上の空間運営実績

10年以上の空間運営実績

100件以上の空間プロデュース実績

100件以上の空間プロデュース実績

私たちの強みは、リアルの場で培ったサービス力と、空間運営力
そのノウハウを元に、スペースを最大限に活用するご提案をさせていただきます。
運営自体初めての方でも、撮影スタジオ・ロケ地としての貸出をスタートさせるところから伴走させていただきますので、安心してご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください

運営会社